ものろふの雑記

日記や備忘録的な何か

猟銃等講習会(初心者)

こんばんは.

ブログ第1回に記載していましたがコンクリート診断士合格だけでなくライフル射撃をやるというのも目標にしていましたね。

一応やることはやっていて,本日「猟銃等講習会(初心者)」を受講してきました.

 

10時から16時半まで講習会でその後試験という流れでした.

試験は50問,合格ラインは45点!

まさかの9割!!!

 

これはあかんかもと思いながら試験を受けました。

 

結果は49点!無事に合格しました。

○×問題ですからなんとかなりましたね。

 

ちなみに受講者は40人ぐらいで1割ぐらいは女性もいました。

 

 

このあとはガンロッカー買ったり所持許可申請出したりするので

まだまだ先は長そうですね…。