ものろふの雑記

日記や備忘録的な何か

EscapefromTarkov その2

こんにちは.

昨年にEscapefromTarkovの記事を書いてから更新していなかったのでタルコフでKIAした感じになってますが私は元気です.

新年おめでとうございます.

 

EFTですが昨年の更新から2回程大型アップデート及びワイプが入りました.

特に年末の大型アップデートでshorelineエリアが大きく増加したのと脱出の仕様が変わりました.

 

shorelineはマップ中央にあるスパリゾート(?)に物質が多く配置されたこともあり激戦区になりましたね.それ以外の場所ではPMCとはあまり会わないかな?

ただ最適化が済んでいないのかフレームレートは安定しません…

 

脱出の仕様ですが,今まではマップの決められたポイントにみんなスポーンして,マップの反対側付近にある脱出口に向かっていました.

バージョンアップしてからは今までは脱出口だった付近にスポーンすることが出来るようになりました.今までとは逆のルートを辿ることになりますので違和感はありますね…

このスポーンポイントですが該当区域のマップを持ち込むことで選ぶことができます.コンテナの中でもOKです.

 

取りあえずここまで.