ものろふの雑記

日記や備忘録的な何か

マウスの買い替え

こんにちは。

今まで使っていたマウスである「ロジクール G500」の調子が悪くなってきました。

https://download01.logitech.com/support/25255.1.0.jpg

 

ワンクリックのはずがダブルクリックになっている状況です。

チャタリングってやつなんですかね?

 

これはもう生産終了していて後続機(G500s)が出ていると知っていたのでアマゾンで調べたところこちらも生産終了していました・・・。

定価は5000円ぐらいなのに新品で買おうとすると1万~2万円する始末。

調べるとさらなる後続機が出ていました。

gaming.logicool.co.jp

これを買おうとしたのですが定価1万円ぐらい&ボタンの配置が違うことがわかって困惑。

悩んだ末,隣りにあったELECOMのマウスにしました・・・。

3000円ぐらいでした。

http://www.elecom.co.jp/photo/p01/M-DUX30BK_01.jpg

www2.elecom.co.jp

 

家に帰ってPUBGで遊びましたが違和感しかない状態・・・。

まあ,7年ぐらいG500使ってましたからね。

一番の違和感はマウスが軽いことですね。重さが違うだけでこんなに苦労するとは・・・。

あとホイールか軽いですね。もっとカチカチと音を立てながら回したい。

 

ボーナス入ったらG502に買い替えたい・・・?