ものろふの雑記

日記や備忘録的な何か

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

steamサマーセール

こんばんは。 Steamでサマーセールが始まりましたね。 メジャーからインディーまで!全てがお得な「Steam サマーセール」が開幕! - GAME Watch store.steampowered.com これのせいで積みゲーがたくさんあります・・・。 ちなみに購入したものはこちら。 sto…

スマートフォン用カメラレンズで・・・

こんばんは。 タイトルのもので我が家のうさぎさまを撮影してみました。 USA可愛いなああ! 上3枚が魚眼レンズ,最後がマクロレンズです。 下記のAnkerのものを使用しました。 Anker スマートフォン用 カメラレンズキット 【180°魚眼レンズ / 0.65倍広角レン…

有給からの帰省

こんばんは。 今日は有給とって帰省しました。群馬暑いですね…。 うさぎさまに会いましたが忘れられていないようで何より。

ピックアップガチャの結果

FGO

エミヤシリーズがそろってしまった…。 使った金額20,000円。

復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版

FGO

告知来ましたね。 6/14~6/28までということです。 これが終わったら「アガルタの女」くるのかな?

pubg~

こんばんは。 性懲りもなくPUBGやってます。 いいところまでは行けるんですがドン勝までの道のりは長そうです・・・。 そういえばこの試合ではエナドリが大量に手に入りました。この人が13本とかめっちゃ持ってました。

ペイデイ2(PAYDAY 2)が無料?!

こんにちは。 なんかPC版ペイデイ2が500万本無料配布とのことです! www.famitsu.com 銀行強盗ゲーム?ってことはなんとなく知ってますが色々と複雑そうです。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 

こんばんは。長い一週間が終わって週末ですね。 ここ最近は週末にはPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUGB)を会社の人とやっています。 www.4gamer.net 二人だけなのでひたすらDUOです。一回だけドン勝とれました。 SOLOではまったく取れません・・・。うま…

羅生門 高難度クエストとか

こんばんは。今日も仕事が終わらないのに増えて辛いです。 今日でFGO羅生門イベントが終わりですね。 最終日ということで高難度クエストにチャレンジしました。 何も考えずにギルガメッシュ孔明サポ孔明マシュスカサハヘラクレスで突撃。 まあ駄目でしたね。…

シノアリスやら資料作成

サーバー増強したらしいので起動してみました。 …が駄目! まともにプレイできるのは何時なんですかね? デュアルシステム(企業による座学と実習)を近場の高校で行うとのことで仕事の合間に高校生向けの資料を作成していました。高校生向けの資料ってどう…

配布石がたまったので

FGO

ガチャ回しました。 羅生門ではなく900万DL記念の方です。 星4が来たのは嬉しいけど既に宝具レベル5なんだよなあ…。 明日からは新宿ピックアップですね。多分回さないかな…。(水着ガチャにお金を取っておかないと)

富山に行きました

こんばんは。 今日は仕事の関係で富山に行きました。 移動5時間現場2時間と移動メインでした…。 後輩と一緒だったので往復の運転をしないですみました。ありがたいですね。 お土産で個包装の杏仁豆腐を買いました。一口サイズですね。冷やした方が美味しそう…

なんとなくブログ開設

こんにちは。 なんか暇だなーと思ってブログを始めてみました。 日記や目標管理,備忘録的なものになるかと思います。 あとはソシャゲのガチャやら買い物やら 現在の個人的な目標としては コンクリート診断士合格 猟銃等講習会(初心者)受講 です。 関係な…